top of page

No.31-40

アールポーセデカールコース 大阪、東京、オンラインで受講された方の感想です



31.【大阪サロン受講】Sanaeさん

クリエナージュをサロンで習っていた時、ポーセリンアート制作の場に初めて出会いました。とても興味がありましたが、『私にできるのかな』という思いがあり、始めることに少し躊躇していましたが、真利子先生の『簡単よ!』って言う一言に後押しされ、アールポーセを学び始めました。超初心者の私でも色々な作品を自分好みで作ることができたのも“アールポーセ“だったからだと思いました。難しい手順も簡単に、美しい仕上がり、独創性。今後の目標はペイント技術を習得して、デカールとペイントを融合した、お気に入り作品を制作したいです。私の修行はまだまだ続く…


 


32.【大阪サロン受講】Emikoさん きっかけは、ホット阪神を見て、先生が楽しそうに教えている写真を見て、私もその中に入って教えてもらいたいと思ったからです。実際とても楽しくて、丁寧に教えてもらい、出来上がった達成感が、私の生活の視野を広げてくれて、人間的にも成長できています!

感謝しかないです!今後はたくさん作品を作ってまだまだ先生に教えてもらい、いつか沖縄で楽しさを教えていけたらいいなという、夢を持ってがんばります!


 

33.【大阪サロン受講】Masakoさん

アールポーセを始めてから心から楽しいと思える事に出会えた事で日々充実を感じております。心の状態が良いと楽しい事しか起こらないしすべてを楽しめてしまってる自分が居ます。これは全部アールポーセのおかげだと思っています。

今はとにかく作品づくりに時間を費やしたい、とくにコーヒーカップ。沢山の種類のカップをつくれるようになりたいです。そのためにも技術を正しく学んで早くいろんな事ができるようになりたいです。


 

34.【大阪サロン受講】Norikoさん

毎回驚きと感動がいっぱいのレッスンで本当にアールポーセに巡り会えたことが嬉しいです。周りの方もとても向上心のある方ばかりでとても刺激を受けています。


 

35.【大阪サロン受講】Miwaさん ずっと憧れていたポーセラーツ等の素敵な世界が、引越しで箱を作りたい!と検索してクリエナージュとアールポーセを知ったのがきっかけでしたがポーセラーツの時に感じたスタートしにくいなーというのがなく、「やってみたい!習いたい!」とすぐに思えました。実際に学んでみて感じた事はとにかく楽しい!集中して時間もあっという間に過ぎててレッスンが楽しくてしょうがなかったです。1つ1つ進んでいるうちにもうペイントコースに突入してて…目標はアールポーセの楽しさ、好きなものを作る自分自身と向き合う時間の大切さ、出来上がった時の達成感、使う時の喜びをレッスンをたくさんの方々に伝えていく事です。

ディプロマを取得したからハイ終わり…と、いうのではないというところにも惹かれました。一生の宝物を身につけれるようにもっと楽しみながら学びたいと思います。





 

36.【通信講座受講】Satokoさん

もう一度転写紙の扱い方から学び直したく受講を決めたのと同時に楽しみたかったからです。予定通り制作中はとても楽しく、参加して良かったと思っています。そして動画は分かりやすく失敗しやすい点にも最初からポイントを教えて頂けるのは、本当に助かりました。

「私はこういう先生から教わりたいし、こう言う風に教えてあげたい」そう改めて感じました。

 

37.【東京サロン受講】Yukiさん

インスタグラムでアールポーセを知り、ポーセラーツと何が違うの??と疑問に思いベーシックを受講。その時に『知らないことだらけ』と正直思いました。それもそのはず、課題をこなすことしかしておらず、全てお手本通り。『こうしたい』と思っても『できません』で終わっていました。ですが、アールポーセで作られた作品はみなさんの個性が出あり『こんな風に作れるようになりたい!!』という思いからデカールコースを受講。初めはまりこ先生のご指導に理解が追いつかず、頭はいっぱいいっぱい。めげずにレッスンを重ねていくうちに少しず完成していく作品。作品ができた時の達成感は今までにないものでした。また、レッスンの中では一つ一つにきちんと理由があることを教えていただき、技法だけでなく知識も得ることができました。まだまだ知らないことが沢山あり、奥が深く学びが続くのがアールポーセ。自信を持って、こだわって作品を作れるようになりたいです。


 

38.【通信講座受講】Sakieさん

デカールコースは「転写」に特化していてお道具・材料・時間、全てにおいてギュッと詰めてあり色々な作品に活かせると感じました。何度見ても発見があって、実際にやってみると白磁の形や転写紙の種類によってうまく行ったり行かなかったり。それがまた楽しかったです。また改めて学び直して「転写紙でも表現は無限大」と感じました!初めは、自分自身のスキルアップのために学んでいたことですが生徒様にちらりとアールポーセのお話をしたところ既に4名ほどが「やりたい!!」と意気込んでいらっしゃいます(^^)今まではフリーレッスンで好きなものを好きなときに作って頂いていましたが生徒様の技術向上・やる気アップにもアールポーセは最適だな、と実感できました。


 

39.【通信講座受講】Natsukaさん

ポーセラーツインストラクター取得後、先生としてやっていく自信がなく、しかも作品を作っても楽しくなくなっていました。ベーシックもオンラインで開催して頂きました。そこで当たり前に考えるべき事を考えていなかったな、と気付かせて頂き、まずは先生としてやっていく自信が持てました。デカールコースもすぐに受講したかったのですが、遠方のためオンライン受講しか出来ず、今回、ようやく受講出来ました。ひとつ目の作品で、自画自賛するほどの作品(完全に自己満足)が完成し、どうしてポーセラーツが楽しくなくなったのか、はっきりと自覚できました。動画は見やすく、わかりやすく、注意すべきポイントもきちんと説明されていて、遠方でも学べる事がありがたかったです。出来れば、引き続きペイントコースにも進み、これから作る自己満足の萌え作品達を完璧に仕上げるための制作方法の選択肢を増やしたいです。自分の好きな物を作れる喜びが発見でき、本当に感謝です。


 

40.【通信講座受講】

ポーセラーツのカリキュラムや対応に前々から疑問を持っていまして・・・でもポーセラーツは好きで続けていきたいしと、葛藤していた時にアールポーセを見つけました。白磁もデザインも自由なアールポーセが楽しくて、もっと作品を作りたいと意欲がわきました。行けるようになったら、大阪校でペイントコースも受講したいと思っています。




mora




閲覧数:152回0件のコメント

最新記事

すべて表示

No.21-30

No.11-20

No.1-10

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page