No.11-20

アールポーセデカールコース 大阪、東京、オンラインで受講された方の感想です


11.【オンライン受講】Norikoさん

とても楽しかったアールポーセデカールコース。ありがとうございました。私がアールポーセを学ぼうと思ったきっかけの第一はまだまだ私には知らない教えてもらってない事がたくさんあるということに気づいたからです。この道具を使えば、こんなふうにすればということを真利子先生から学びました。いろいろな動画でのやり方を見ていると生徒さんも学びやすいのがわかりました。ポーセラーツの資格を取得して2年。まだまだですがアールポーセの教え方で生徒さんに作品作りの楽しさをもっともっと伝えられたらいいなぁ。と思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。


 

12.【オンライン受講】Emikoさん

ただカリキュラムをこなして終わりではなく、段階を踏むこと、繰り返しいろんなパターンで練習を重ねることが大切だと伝えてくれるので、必ずできるようになる。達成感を味わうことができる。決まったデザインをただ真似て作るのではなく、カリキュラムごとに自分でデザインを考えるので、自然とその思考が身につくと思いました。早くアウトプットしたい!ベーシックで気軽に取り組んでもらって、作品作りの楽しさを分かり合える生徒さんを増やしていきたいです。


 

13.【オンライン受講】Yukaさん

ポーセラーツのインストラクターを取得したけど、課題をこなすだけで、内容はあまり頭残っておらず、インストラクターを育てる自信もありませんでした。取得したとたんカリキュラムも変わり学んだ事が水の泡のように感じて、どうしていいかわからない心境でした。

そんな中で見つけたのがアールポーセ。ただ貼るだけではなくステップアップできる技術と難しいと思っていた技術を学べる事と何か困った事が起きた時に共有できる仲間がいること。"孤独にならない"また改めてアールポーセを通して技術を磨き、自信を持って教える事が出来るように、そして興味を持って貰った方と一緒に楽しめるようになりたいと、思い受講しました。受講したことによって、次はこうしてみようと考える力がついてきたように感じます。



 

14.【オンライン受講】Miyukiさん

アールポーセを学ぼうと思ったのは、ポーセラーツのカリキュラムに魅力を感じなかったからです。楽しくない、やりたくない、と途方に暮れていた時に、アールポーセを知りました。飛び込むまでに時間が掛かってしまいましたが、とにかく楽しい!そして、ちょっとの違いだけど(タッスの持ち手繋ぎの切り込み位置とか)今までと全く別物の仕上がりになり、びっくり!全てが目から鱗のカリキュラムでした。苦手意識も克服出来ました!白磁、転写紙自由だからこそ楽しく学べると共に、色々な応用力が身に付くと思いました。まだまだですが、これからも復習練習していきたいです!今後は、サロンオープンへ向けて準備をしたいと思います。アールポーセを広めたいです!


 

15.【オンライン受講】Asamiさん

自分自身のスキルアップの為、またもっと自信を持って色々な技術で生徒様の作品作りのお手伝いをしたかったので学びました。実際は目から鱗の技術に感動しまくりで、受講して本当によかったです!


 

16.【オンライン受講】Yumikoさん

アールポーセを学ぼうと思ったきっかけは、自分の技術に自信がなくて、もっと上手くなりたい!もいう思いからでした。一から学びなおせて、作品の幅が広がってうれしいです。まだまだ学びたいことはたくさん!現状に満足せず、もっともっと作品作りを楽しみたいです♡そして、いつも孤独感がどこかにあったので、情報を共有できる仲間ができたことは、何よりも心強いです。私も発信していけたらと思います。


 

17.【オンライン受講】Rurikoさん

ポーセラーツを趣味としていた時は楽しかったのに、資格習得の過程でだんだんと楽しくなくなり何とか転写紙コースを習得しましたが全く自信がない。生徒さまに難しい質問されたらどうしよう‥こんな気持ちでレッスンを始めました。以前から気になっていた真利子先生のレッスンをオンラインで受講出来ると知り勇気を出して申し込みました。もっと早く受講すれば良かった‥これは皆さんが思うのではないでしょうか。今まで悩んでいた事が全て消えました。これなら私でも自信つくかも‥ポーセラーツとは全く違うアールポーセ。ベテランのポーセラーツ講師さまも受講される事に納得です。今まで真利子先生ご自身が経験され、勉強され検証された事を惜しみなく教えて下さるのですから。アールポーセを知ってから楽しさを取り戻し、これからは自信をもって教えられるよう学び続けます。


 

18.【オンライン受講】Machikoさん ポーセラーツの資格取得したものの技術力の自信の無さが気になっていました。自信をもって技術をちゃんと教えられる先生になりたかった事と、真利子先生の凝った作品に憧れていて、習うなら真利子先生と決めていました。先生になった以上、学びに終わりは無いって言葉も、その通りだと思います!楽しみながらまだまだ、学び続けたいと思います。


 

19.【オンライン受講】Akiyoさん

ポーセラーツを習得し、真っ直ぐ行ける所をわざわざ!遠回りするような、自由な器や転写紙を選べない不自由さ、まぁ❗️それはそれで、人により良いになるのかもですが!金額もかかるし、時間もかかる押さえ込まれたような不自由さが!いつの間にかストレスになっていて!ようやく自分流で教室を始めてみたけど!今さら聞けない事に!多々ぶつかり!どうしたものか~って時にアールポーセのオンライン受講に(^-^)vなかなか集中して小さな画面を見ていられない私でも、録画したものを自分時間に!見直せたので❗️ありがたかった!

また!ビクトリアさんの転写紙を、割引価格で購入できる事にも!ありがたい🎵

終わってみて、失敗したな~と思った事はベーシックから!始めればよかったって事です!ポーセラーツで、かなり金額使ったし習得したから!デカールコースでいいかって思ったけどベーシックから!始めるべきだったな~で!今後は❗️のびのび!楽しく!お伝えしていくつもりです🙋短い時間で、実のある受講に感謝してます。ありがとうございました!


 

19.【オンライン受講】Mikikoさん

ポーセラーツでは取得するためだけに作品を作っていました。いざ生徒様に教えるにあたって説明できないなってなり、たまたまみつけた、真利子先生の動画をYouTubeで拝見した際に、手際の良さが気になり、インスタなのでも検索したりしていると、素敵な作品を見ると真利子先生に関わっていた生徒さんだったりしたので、学ばせて頂きたいと思いました。実際やってみて、下準備がスムーズにできるのと、使用する道具もしっかり理由があることを教えて頂けること、転写紙を無駄なく使える所、ちぎれたところを直す技術も、柄と柄を合わせていくところも自分でも出来るんだって言うところがわかり、習って良かったと思います。知れば知るほどアールポーセの魅力に惹きつけられていきます。惜しみなく教えて頂けること、本当にありがとうございます。技術はもちろんですが、ブログの方も始めていきたいと思います。


 

20.【東京サロン受講】Yukikoさん

ポーセラーツの資格を取得したものの、疑問が解消されていなかったり、購入した資材を使い切れていませんでした。真利子先生のブログ等を拝見したり、オンライン説明会に参加して、私ももっといろんなことに挑戦してみたくなって受講を決めました。

今は私自身がアールポーセを楽しんでいますが、今後は生徒さんにも色々な技法をお教えして、長く楽しんでもらえる内容のレッスンを提供できるようにしたいと思います。




mora



閲覧数:0回0件のコメント