No1-10 

更新日:5月19日

アールポーセベーシック大阪サロン、東京サロン、オンラインで受講した方の感想を紹介しています。



 

1.【大阪サロン受講】Yukiさん

先生の教室へは、東京と大阪で学べる教室を探していてたどり着きました。ブログを読んで惹かれて、ちょうど開催されていたアールポーセの説明会に参加。説明会では、先生の熱意、生徒さんたちの熱意に感激して。この先生に学びたい!と受講にいたりました。

レッスン中は夢中で黙々とでしたが、心の中ではルンルン♪はしゃいでいました笑笑

アールポーセでは、転写紙の濡らし方や貼り方からポーセラーツとはすでに違うことにびっくり!とても丁寧に教えていただけたり、デザインのアドバイスをしてもらえたことも嬉しかったです。これから色々なことを先生のもとで学んで、形にしていくことが楽しみで仕方ありません!これからどうぞよろしくお願いします♪




 

2.【東京サロン受講】Mayaさん 以前ポーセラーツの体験レッスンを受け、納得のいく仕上がりになず、これから先どこで学んでいくかを考えポーセラーツについて検索をしました。そして、ブログをいくつか拝見し、アールポーセに辿り着きました。

一生の趣味にしようと思っておりましたので、折角学ぶのなら基礎から沢山学びたいと思い、ローズコラーユの元に訪れました。アールポーセのベーシックレッスンを受けてビックリしたことは、ポーセラーツの体験レッスンで教わったことと全然違い、転写紙が貼りやすく初心者の私でも違いがわかり、納得のいく作品が作れたと大満足致しました。今後も多くのことを学び、色んな作品を作製したいです。

 

3.【大阪サロン受講】Risaさん

インターネットでかわいいと思った画像はいつもローズコラーユ さんの作品でした。先生のところに来て初めて使いたい転写紙を使えるお教室に出会いました。

ポーセラーツインストラクターコースではかわいいと思った、転写紙はいつも使えなかったのでそんなことを考えずに作品を選んだりはったりすることができたのは、衝撃的でとにかく楽しくてとても嬉しかったです!

 

4.【東京サロン受講】Ayakoさん 途中になっていたポーセラーツのインストラクターの資格を取り直すか迷っていた時にローズコラーユ の真利子先生に相談してアールポーセを知りました。アールポーセベーシックでは好きな作品を作りながら基本的な知識を学ぶことができました。テキスト、道具、ディプロマまで頂けて1日でベーシックコース取得できるなんてポーセラーツのインストラクターを迷っていた私からしたらビックリでした。

今後はデカールコース、ペイントコースとどんどんスキルアップしてアールポーセをもっと広めていきたいです。

 

5.【大阪サロン受講】Yumiさん 1年前から始めたポーセラーツ。ポーセラーツのレッスンを受ける際、次はどんなデザインの作品を作ろうかな?とブログやインスタで検索していました。似たようなデザインが多い中、わぁ、素敵だなぁ!作ってみたい!と心トキメク作品は真利子先生のものでした。

直接レッスンを受けて大正解でした。転写紙を水につけるところから違う!転写紙が扱いやすい!ティッシュが全然いらない!笑 使ったことのないお道具がめっちゃ便利なことを知りました。

そして何より自由なスタイルのレッスンはとっても楽しかったです。ひとまずやってみて、だめだったらそれはそれでっていう感じが、妙にわくわくしました。そして、アールポーセの可能性を無限に感じました。今後は、今日習得した知識を活かせるように反復練習と、デカールコースを学びます。

 

6.【大阪サロン受講】Mikiさん ポーセラーツは地元でフリーレッスンで学んでいます。今現在特に通っていて不満もありませんが、アールポーセは白磁も転写紙も自由に出来ること。それが魅力です。クリエナージュのマスター試験も合格しましたので両方取得したら『メゾンディレクトゥール 』の称号がいただけること。ほしい~(^-^)それが最初のきっかけです。柄の繋ぎ方や分解構成も学ぶことが出来てとても可愛い作品を作ることが出来ました。今後はクーペしてみたいです。教室に行くと刺激がいっぱいで素敵な方達とつながれて楽しいです。ありがとうございました。また行きます~(^-^


 

7.【大阪サロン受講】Rurikoさん ポーセラーツ講師として活動していますが、自信が持てずアールポーセデカールコースを

受講しました。その中で基礎なのに知らなかった事があり、これは、ベーシックから学ばないといけないと思い受講しました。結果、大正解でした。

ベーシックなので簡単な基礎を教えて頂けるだけかと思っていましたが、こんな事も教えて頂けるの?これベーシック?と驚きました。そして簡単で綺麗に出来る方法を教えて下さり 何より、先生に不可能という文字はなく難しそうにみえる事でも出来る方法を教えて下さいます。ベーシックの内容でここまで思えるのですから 受講して本当に良かったです。 

ポーセラーツ講師さまでもベーシックからをお勧めします。より一層 作品を作るのが楽しくなりました。

 

8.【オンライン受講】Chisatoさん ポーセラーツの基本とは違う知識や細かな技術を学べる事ができました。今度はさらに自分の技術を磨いて、皆さまにもっと気軽にレベルの高い商品を作ってもらえるようすすめていきたいと思います。

 

9.【オンライン受講】Kaoriさん とにかく自信を持って生徒さんに教えたいと、やりやすい技術だったり色々な知識を習得したいと思い受けました。あと、決まりすぎてなく自由に楽しみながら資格が学べることにも魅力がありました。

実際にlessonを受けてみて、やり易い事が多く、驚くことが沢山ありました。少しの手をかけることで、少しのやり方の違いでこんなに貼りやすくなるんだと。

やりやすく貼れる事により自信になるんじゃないかなぁと、とっても勉強になる事ばかりでした。


 

10.【オンライン受講】Erikoさん デカールシャルムの使い方や、重ね貼りができるなど教えて頂き、こんなの作ってみたいを形にすることができワクワクしながらベーシックを終えることができました。

ポーセラーツの資格は取ったけど、習ったことしかしないつまらない作品ばかりを作っていたし、生徒さんのこんなの作りたいに答えられるか不安でした。

アールポーセに出会えた事で、これから素敵な作品をどんどん作りたいと意欲がわきました。これからもよろしくお願いします(^^)

 

11.【オンライン受講】Ayaさん アールポーセはずっと気になっていましたが、赤ちゃんが居るので受講は無理だと諦めていました。今回オンラインでレッスンが受けられると知りすぐに申し込みました。 ベーシックは皆様書かれているように目から鱗の連続、水の準備から違うと感じました。適当に水道から汲んではだめだったんです。あと嬉しかったのは作りたいものを作れるところ。ベーシックだから難しいものは無理かなと思わずに相談してみてください。型どりの方法や失敗してもちゃんと修正する方法を教えてくださいます。失敗した方がたくさん学べるのでチャンスです♪本当にお得すぎるので迷われている方はぜひ受けてみてください!

やると決めたら、どうすれば受講できるか考えるだけです。先生方はやる気に応えてくださいますよー!


 

12.【東京サロン受講】Kumikoさん ポーセラーツを習い始め半年程ですが、なんとなくただ課題をこなしていく流れに少しの違和感を感じていました。着実にスキルが身に付いているのかどうか不安に感じていたところ、こちらのお教室を発見し思い切って行ってみようと思ったのがきっかけです。

ちょっとしたコツで、転写紙の扱いやすさが変わったり、作品の仕上がりに違いが出るのを実感できました。これから、いろいろな事を吸収させていただけると嬉しいです。ありがとうございました♡



 

13.【大阪サロン受講】Yoshieさん 今日は楽しいレッスンをありがとうございました。コロナ禍で久しぶりの電車での遠出に 4時間のレッスンでしたが全く疲れておりません(^^)ものすごーく学んでいる感があり、充実した1日だったからだと思います。

最近ポーセラーツを習いはじめ、資格を取ろうかと調べていた時にアールポーセを見つけました。レッスンの内容や受講された皆さんの作品・コメントなどを拝見し、「こちらの方がいい!」と感じました。

様々なディプロマ講座を受けて来ましたが、初回で こんなに自由に作らせてもらえて、短時間で こんなにたくさんのことを教えていただける講座は なかなかないと思います!

久しぶりに、長く楽しみたいと思えるアールポーセに出会えました。これからも引き続き宜しくお願い申し上げます。

 

14.【東京サロン受講】Yumikoさん 4年前にポーセラーツのインストラクターの資格を取得しましたが、自分の技術に自信が持てずにいました。もっとスキルアップしたいなと思っていた時に、アールポーセのブログにたどり着きました。アールポーセを受講した方達の、『自分の技術に自信がついた!オリジナルの作品作りが出来るようになった!生徒さんに教える自信がついた!』という感想を読んだり聞いたりして、これだ!と思いました。実際に受講してみて、転写紙を濡らすところから全然違ったし、改めて一から学べて良かったです!

 

15.【大阪サロン受講】Norikoさん 今まで私がやってきたことは何だったんだろうと、レッスン直後から衝撃でした。更なる私の学びのスタートです。技術はもちろんのこととてもステキなお教室に出会えました。

とても楽しく丁寧にレッスンして下さり、これからいろいろな技術を学んで行きたいなと思います。

 

16.【大阪サロン受講】Emiさん 今まで一歩飛び出す勇気がなく気がつけばこの年に…何もない自分に何か身につけたい‼︎と思い、Instagramを検索…何処の教室に通おうかポーセラーツの体験を経験…とある先生から詳しくはご存知なかったアールポーセもある事を教えていただき、東城先生のサロンに辿り着きました。体験を経験して学びたいと思いました。この出会いに感謝しています!目標は私も大好きな事を教えれるサロンを開きたいです。


 

17.【大阪サロン受講】Masamiさん 「レッスンに行って良かった!」本当に思いました。独学では絶対に分からなかった内容ですし、とても分かりやすく説明してくださったので最後まで楽しみながら作る事が出来ました!4時間があんなに早いなんてビックリです!

あと忘れっぽい私なので(笑)帰りの電車の中で復習の為にノートに注意点などを書いておきました!

あのまま何も知らずに作品を販売をしていたら…と思うと怖くなります。

今日は先生方に転写紙の事や技術を習えた事で自信持って作品を作っていこうと思います。

この年齢になって夢ができ、それに一歩近づけた日になりました。本当にありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

 

18.【大阪サロン受講】Masakoさん

ポーセリンアート自体、初めてでしたがとても丁寧に教えていただいてわかりやすかったです。転写紙を選ぶのも楽しいですし、切るのも楽しかったです(^^)バランス良くデザインするのは少し難しかったですけど、自分の好きなように色々な事ができるのは本当に最高だと思います。何でもできるという自由な感じが私には合ってると思いました。とても充実な時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました!

 

19.【オンライン受講】Natsukaさん 海外在住で帰国出来ないという状況で、オンラインレッスンを開講して頂き、とても助かりました。お願いをしてから開講まで、迅速に対応して頂いたこと、私ひとりのために、快く開講して頂けたこと、本当に感謝感謝です。

ポーセラーツインストラクターの資格は取得したものの、自分は本当に講師としてやっていけるのか??私だったらこんな講師から学びたくない。。。と、途方に暮れていたところ、真利子先生の動画レッスンに出会い、「この先生から学び直したい!!!」と強く思うようになりました。

今回レッスンを受けて、技術面はもちろんですが、何よりデザインに対する考え方、講師として必要な知識や在り方等々、こちらが勝手に観察させて頂いた事も含めて、驚くほどたくさん学ばせて頂きました。

何とか講師としてスタートしたい気持ちと、知識もスキルも未熟な事からくる不安感との板挟みで身動き出来ずにいましたが、今回学んだ事から、よし!やるぞ!!!という気持ちにさせてもらいました。

いつか、こちらの国でアールポーセを広める役を担えるよう、今はまず、出来る事から頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。

 

20.【大阪サロン受講】Yuiさん ポーセラーツの転写紙コースの資格を習得したものの、自信が持てないし、上絵の具、装飾コースにも興味を持てずにいましたが、アールポーセベーシックを受講し、とにかく楽しくて、学びが深く、もっと色々な事を学び、やってみたい!!とワクワクが止まらなくなりました!!受講させていただけて本当に良かったです!!!!

 

21.【東京サロン受講】Yukiさん 知り合いから、アールポーセのことを聞き、『ポーセラーツとは全くの別物だよ』と聞き、初めて聞いた言葉に『アールポーセって何!?』とインスタ、インターネットで検索して見てみると…素敵な作品ばかり。作品を見ているうちに、『作ってみたい‼️』と思いベーシックコース受講を決めました。自分の中で固定されていた考えが覆され、すごく楽しく作ることができました。手法も色々教えていただき、自分の知らないことばかりでとても勉強になりさらに興味が湧きました。ディプロマも取得でき嬉しい限りです。次のステップもやってみたいと思いました。


閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示