top of page

No1-10 

曎新日2022幎5月19日

アヌルポヌセベヌシック倧阪サロン、東京サロン、オンラむンで受講した方の感想を玹介しおいたす。



 

1.【倧阪サロン受講】Yukiさん

先生の教宀ぞは、東京ず倧阪で孊べる教宀を探しおいおたどり着きたした。ブログを読んで惹かれお、ちょうど開催されおいたアヌルポヌセの説明䌚に参加。説明䌚では、先生の熱意、生埒さんたちの熱意に感激しお。この先生に孊びたいず受講にいたりたした。

レッスン䞭は倢䞭で黙々ずでしたが、心の䞭ではルンルン♪はしゃいでいたした笑笑

アヌルポヌセでは、転写玙の濡らし方や貌り方からポヌセラヌツずはすでに違うこずにびっくりずおも䞁寧に教えおいただけたり、デザむンのアドバむスをしおもらえたこずも嬉しかったです。これから色々なこずを先生のもずで孊んで、圢にしおいくこずが楜しみで仕方ありたせんこれからどうぞよろしくお願いしたす♪





 

2.【東京サロン受講】Mayaさん 以前ポヌセラヌツの䜓隓レッスンを受け、玍埗のいく仕䞊がりになず、これから先どこで孊んでいくかを考えポヌセラヌツに぀いお怜玢をしたした。そしお、ブログをいく぀か拝芋し、アヌルポヌセに蟿り着きたした。

䞀生の趣味にしようず思っおおりたしたので、折角孊ぶのなら基瀎から沢山孊びたいず思い、ロヌズコラヌナの元に蚪れたした。アヌルポヌセのベヌシックレッスンを受けおビックリしたこずは、ポヌセラヌツの䜓隓レッスンで教わったこずず党然違い、転写玙が貌りやすく初心者の私でも違いがわかり、玍埗のいく䜜品が䜜れたず倧満足臎したした。今埌も倚くのこずを孊び、色んな䜜品を䜜補したいです。

 

3.【倧阪サロン受講】Risaさん

むンタヌネットでかわいいず思った画像はい぀もロヌズコラヌナ さんの䜜品でした。先生のずころに来お初めお䜿いたい転写玙を䜿えるお教宀に出䌚いたした。

ポヌセラヌツむンストラクタヌコヌスではかわいいず思った、転写玙はい぀も䜿えなかったのでそんなこずを考えずに䜜品を遞んだりはったりするこずができたのは、衝撃的でずにかく楜しくおずおも嬉しかったです

 

4.【東京サロン受講】Ayakoさん 途䞭になっおいたポヌセラヌツのむンストラクタヌの資栌を取り盎すか迷っおいた時にロヌズコラヌナ の真利子先生に盞談しおアヌルポヌセを知りたした。アヌルポヌセベヌシックでは奜きな䜜品を䜜りながら基本的な知識を孊ぶこずができたした。テキスト、道具、ディプロマたで頂けお1日でベヌシックコヌス取埗できるなんおポヌセラヌツのむンストラクタヌを迷っおいた私からしたらビックリでした。

今埌はデカヌルコヌス、ペむントコヌスずどんどんスキルアップしおアヌルポヌセをもっず広めおいきたいです。

 

5.【倧阪サロン受講】Yumiさん 幎前から始めたポヌセラヌツ。ポヌセラヌツのレッスンを受ける際、次はどんなデザむンの䜜品を䜜ろうかなずブログやむンスタで怜玢しおいたした。䌌たようなデザむンが倚い䞭、わぁ、玠敵だなぁ䜜っおみたいず心トキメク䜜品は真利子先生のものでした。

盎接レッスンを受けお倧正解でした。転写玙を氎に぀けるずころから違う転写玙が扱いやすいティッシュが党然いらない笑 䜿ったこずのないお道具がめっちゃ䟿利なこずを知りたした。

そしお䜕より自由なスタむルのレッスンはずっおも楜しかったです。ひずたずやっおみお、だめだったらそれはそれでっおいう感じが、劙にわくわくしたした。そしお、アヌルポヌセの可胜性を無限に感じたした。今埌は、今日習埗した知識を掻かせるように反埩緎習ず、デカヌルコヌスを孊びたす。


 

6.【倧阪サロン受講】Mikiさん ポヌセラヌツは地元でフリヌレッスンで孊んでいたす。今珟圚特に通っおいお䞍満もありたせんが、アヌルポヌセは癜磁も転写玙も自由に出来るこず。それが魅力です。クリ゚ナヌゞュのマスタヌ詊隓も合栌したしたので䞡方取埗したら『メゟンディレクトゥヌル 』の称号がいただけるこず。ほしい(^-^)それが最初のきっかけです。柄の繋ぎ方や分解構成も孊ぶこずが出来おずおも可愛い䜜品を䜜るこずが出来たした。今埌はクヌペしおみたいです。教宀に行くず刺激がいっぱいで玠敵な方達ず぀ながれお楜しいです。ありがずうございたした。たた行きたす(^-^


 

7.【倧阪サロン受講】Rurikoさん ポヌセラヌツ講垫ずしお掻動しおいたすが、自信が持おずアヌルポヌセデカヌルコヌスを

受講したした。その䞭で基瀎なのに知らなかった事があり、これは、ベヌシックから孊ばないずいけないず思い受講したした。結果、倧正解でした。

ベヌシックなので簡単な基瀎を教えお頂けるだけかず思っおいたしたが、こんな事も教えお頂けるのこれベヌシックず驚きたした。そしお簡単で綺麗に出来る方法を教えお䞋さり 䜕より、先生に䞍可胜ずいう文字はなく難しそうにみえる事でも出来る方法を教えお䞋さいたす。ベヌシックの内容でここたで思えるのですから 受講しお本圓に良かったです。 

ポヌセラヌツ講垫さたでもベヌシックからをお勧めしたす。より䞀局 䜜品を䜜るのが楜しくなりたした。

 

8.【オンラむン受講】Chisatoさん ポヌセラヌツの基本ずは違う知識や现かな技術を孊べる事ができたした。今床はさらに自分の技術を磚いお、皆さたにもっず気軜にレベルの高い商品を䜜っおもらえるようすすめおいきたいず思いたす。

 

9.【オンラむン受講】Kaoriさん ずにかく自信を持っお生埒さんに教えたいず、やりやすい技術だったり色々な知識を習埗したいず思い受けたした。あず、決たりすぎおなく自由に楜しみながら資栌が孊べるこずにも魅力がありたした。

実際にlessonを受けおみお、やり易い事が倚く、驚くこずが沢山ありたした。少しの手をかけるこずで、少しのやり方の違いでこんなに貌りやすくなるんだず。

やりやすく貌れる事により自信になるんじゃないかなぁず、ずっおも勉匷になる事ばかりでした。


 

10.【オンラむン受講】Erikoさん デカヌルシャルムの䜿い方や、重ね貌りができるなど教えお頂き、こんなの䜜っおみたいを圢にするこずができワクワクしながらベヌシックを終えるこずができたした。

ポヌセラヌツの資栌は取ったけど、習ったこずしかしない぀たらない䜜品ばかりを䜜っおいたし、生埒さんのこんなの䜜りたいに答えられるか䞍安でした。

アヌルポヌセに出䌚えた事で、これから玠敵な䜜品をどんどん䜜りたいず意欲がわきたした。これからもよろしくお願いしたす(^^)

 

11.【オンラむン受講】Ayaさん アヌルポヌセはずっず気になっおいたしたが、赀ちゃんが居るので受講は無理だず諊めおいたした。今回オンラむンでレッスンが受けられるず知りすぐに申し蟌みたした。 ベヌシックは皆様曞かれおいるように目から鱗の連続、氎の準備から違うず感じたした。適圓に氎道から汲んではだめだったんです。あず嬉しかったのは䜜りたいものを䜜れるずころ。ベヌシックだから難しいものは無理かなず思わずに盞談しおみおください。型どりの方法や倱敗しおもちゃんず修正する方法を教えおくださいたす。倱敗した方がたくさん孊べるのでチャンスです♪本圓にお埗すぎるので迷われおいる方はぜひ受けおみおください

やるず決めたら、どうすれば受講できるか考えるだけです。先生方はやる気に応えおくださいたすよヌ


 

12.【東京サロン受講】Kumikoさん ポヌセラヌツを習い始め半幎皋ですが、なんずなくただ課題をこなしおいく流れに少しの違和感を感じおいたした。着実にスキルが身に付いおいるのかどうか䞍安に感じおいたずころ、こちらのお教宀を発芋し思い切っお行っおみようず思ったのがきっかけです。

ちょっずしたコツで、転写玙の扱いやすさが倉わったり、䜜品の仕䞊がりに違いが出るのを実感できたした。これから、いろいろな事を吞収させおいただけるず嬉しいです。ありがずうございたした♡




 

13.【倧阪サロン受講】Yoshieさん 今日は楜しいレッスンをありがずうございたした。コロナ犍で久しぶりの電車での遠出に 4時間のレッスンでしたが党く疲れおおりたせん(^^)ものすごヌく孊んでいる感があり、充実した1日だったからだず思いたす。

最近ポヌセラヌツを習いはじめ、資栌を取ろうかず調べおいた時にアヌルポヌセを芋぀けたした。レッスンの内容や受講された皆さんの䜜品・コメントなどを拝芋し、「こちらの方がいい」ず感じたした。

様々なディプロマ講座を受けお来たしたが、初回で こんなに自由に䜜らせおもらえお、短時間で こんなにたくさんのこずを教えおいただける講座は なかなかないず思いたす

久しぶりに、長く楜しみたいず思えるアヌルポヌセに出䌚えたした。これからも匕き続き宜しくお願い申し䞊げたす。

 

14.【東京サロン受講】Yumikoさん 4幎前にポヌセラヌツのむンストラクタヌの資栌を取埗したしたが、自分の技術に自信が持おずにいたした。もっずスキルアップしたいなず思っおいた時に、アヌルポヌセのブログにたどり着きたした。アヌルポヌセを受講した方達の、『自分の技術に自信が぀いたオリゞナルの䜜品䜜りが出来るようになった生埒さんに教える自信が぀いた』ずいう感想を読んだり聞いたりしお、これだず思いたした。実際に受講しおみお、転写玙を濡らすずころから党然違ったし、改めお䞀から孊べお良かったです

 

15.【倧阪サロン受講】Norikoさん 今たで私がやっおきたこずは䜕だったんだろうず、レッスン盎埌から衝撃でした。曎なる私の孊びのスタヌトです。技術はもちろんのこずずおもステキなお教宀に出䌚えたした。

ずおも楜しく䞁寧にレッスンしお䞋さり、これからいろいろな技術を孊んで行きたいなず思いたす。

 

16.【倧阪サロン受講】Emiさん 今たで䞀歩飛び出す勇気がなく気が぀けばこの幎に 䜕もない自分に䜕か身に぀けたい‌ず思い、Instagramを怜玢 䜕凊の教宀に通おうかポヌセラヌツの䜓隓を経隓 ずある先生から詳しくはご存知なかったアヌルポヌセもある事を教えおいただき、東城先生のサロンに蟿り着きたした。䜓隓を経隓しお孊びたいず思いたした。この出䌚いに感謝しおいたす目暙は私も倧奜きな事を教えれるサロンを開きたいです。



 

17.【倧阪サロン受講】Masamiさん 「レッスンに行っお良かった」本圓に思いたした。独孊では絶察に分からなかった内容ですし、ずおも分かりやすく説明しおくださったので最埌たで楜しみながら䜜る事が出来たした時間があんなに早いなんおビックリです

あず忘れっぜい私なので(笑)垰りの電車の䞭で埩習の為にノヌトに泚意点などを曞いおおきたした

あのたた䜕も知らずに䜜品を販売をしおいたら ず思うず怖くなりたす。

今日は先生方に転写玙の事や技術を習えた事で自信持っお䜜品を䜜っおいこうず思いたす。

この幎霢になっお倢ができ、それに䞀歩近づけた日になりたした。本圓にありがずうございたした。これからも宜しくお願い臎したす。

 

18.【倧阪サロン受講】Masakoさん

ポヌセリンアヌト自䜓、初めおでしたがずおも䞁寧に教えおいただいおわかりやすかったです。転写玙を遞ぶのも楜しいですし、切るのも楜しかったです(^^)バランス良くデザむンするのは少し難しかったですけど、自分の奜きなように色々な事ができるのは本圓に最高だず思いたす。䜕でもできるずいう自由な感じが私には合っおるず思いたした。ずおも充実な時間を過ごさせおもらいたした。ありがずうございたした

 

19.【オンラむン受講】Natsukaさん 海倖圚䜏で垰囜出来ないずいう状況で、オンラむンレッスンを開講しお頂き、ずおも助かりたした。お願いをしおから開講たで、迅速に察応しお頂いたこず、私ひずりのために、快く開講しお頂けたこず、本圓に感謝感謝です。

ポヌセラヌツむンストラクタヌの資栌は取埗したものの、自分は本圓に講垫ずしおやっおいけるのか私だったらこんな講垫から孊びたくない。。。ず、途方に暮れおいたずころ、真利子先生の動画レッスンに出䌚い、「この先生から孊び盎したい」ず匷く思うようになりたした。

今回レッスンを受けお、技術面はもちろんですが、䜕よりデザむンに察する考え方、講垫ずしお必芁な知識や圚り方等々、こちらが勝手に芳察させお頂いた事も含めお、驚くほどたくさん孊ばせお頂きたした。

䜕ずか講垫ずしおスタヌトしたい気持ちず、知識もスキルも未熟な事からくる䞍安感ずの板挟みで身動き出来ずにいたしたが、今回孊んだ事から、よしやるぞずいう気持ちにさせおもらいたした。

い぀か、こちらの囜でアヌルポヌセを広める圹を担えるよう、今はたず、出来る事から頑匵りたいず思いたす。本圓にありがずうございたした。

 

20.【倧阪サロン受講】Yuiさん ポヌセラヌツの転写玙コヌスの資栌を習埗したものの、自信が持おないし、䞊絵の具、装食コヌスにも興味を持おずにいたしたが、アヌルポヌセベヌシックを受講し、ずにかく楜しくお、孊びが深く、もっず色々な事を孊び、やっおみたいずワクワクが止たらなくなりたした受講させおいただけお本圓に良かったです

 

21.【東京サロン受講】Yukiさん 知り合いから、アヌルポヌセのこずを聞き、『ポヌセラヌツずは党くの別物だよ』ず聞き、初めお聞いた蚀葉に『アヌルポヌセっお䜕』ずむンスタ、むンタヌネットで怜玢しお芋おみるず 玠敵な䜜品ばかり。䜜品を芋おいるうちに、『䜜っおみたい‌』ず思いベヌシックコヌス受講を決めたした。自分の䞭で固定されおいた考えが芆され、すごく楜しく䜜るこずができたした。手法も色々教えおいただき、自分の知らないこずばかりでずおも勉匷になりさらに興味が湧きたした。ディプロマも取埗でき嬉しい限りです。次のステップもやっおみたいず思いたした。


閲芧数266回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

No11-20 

bottom of page